フラメンコ 質問 フラメンコ教室 東京都内 初心者~ 発表会

フラメンコ教室 東京都内初心者歓迎の水村繁子フラメンコスタジオ

水村繁子フラメンコスタジオ -Estudio Reina-
セビリア~東京都内、目黒を往復する水村繁子のフラメンコ教室で
Flamencoな時を感じよう!!

【住所】東京都目黒区下目黒2-21-7  水村宅 B1F
【TEL】03-3490-4325 【MAIL】info@estudioreina.com

よくあるQ&A

フラメンコ・フラメンコ教室へのご質問をメールにてお寄せ下さいませ!

フラメンコ教室の発表会は毎年あるのですか?

当教室の発表会は通常1月~2月頃に開催しています。
またこの他にお教室の生徒さんのレベルUPのため少人数によるスタジオコンサートを不定期で行なっています。

発表会には費用がたくさんかかるのでしょうか?また衣装についても教えてください。

お教室によっては参加費と称して絶対に回収不可能な料金が何万円もかかる場合がありますが、当フラメンコ教室の発表会においては写真・ビデオ代等の実費を除いては全てチケット代でまかなわれますのでチケットさえ売ってしまえば負担は大きくありません。
チケットの枚数は踊りの分量により異なりますが、5枚くらい~ソロで踊る人で20数枚です。
枚数についてはその年の出演者数によっても多少異なります。
尚、1枚は3,500円です。

発表会でのお衣装についてですが、群舞の衣装を指定の衣装屋さんで強制的に作らせる先生も多数おられますが、当教室では基本的に自由に衣装を選べます。
(もちろんフラメンコにふさわしくないものは認められませんが・・・)ですから、作ったものの後々気に入らず、その発表会以外に使い道もなくタンスのこやしになってしまうような無駄なことにはなりません。
もちろん、レンタル衣装を使うこともできます。

お教室の振り替え制度について詳しく教えてください。

当フラメンコ教室の振り替えレッ スンは原則的には同じ月内にとっていただきます。
ただし、特別な理由がある方は水村の許可を得た上で、他の月に受講することも可能です。
フラメンコ教室におきましては、クラスごとに振り付け内容が異なりますので一回のお休み90分を、基礎レッスン45分、二回にしてとることもできます。
基礎レッスンはとても重要ですから、積極的に当フラメンコ教室の振り替え制度をご利用ください。